ミン家さんの部屋

ミンチ肉を愛してやまない私のブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【おばあちゃんの味】田舎の味がほっとする。ひき肉を使って和食を作る

地元の新鮮野菜を使っておばあちゃんの味を再現する いつもおせわになっております ミン家さんです(⌒∇⌒) 合い挽き肉と鶏ひき肉。そして友人にいただいた新鮮な野菜が あるので煮物と混ぜご飯をつくりました。 鶏ひき肉とタケノコの煮物 合い挽き肉でまぜご飯…

【肉団子】豚ひき肉を使った簡単肉団子と最強丼をつくる【ミン家さん】

豚ひき肉とネギだけでおいしい肉団子ができる! いつもお世話になります ミン家さんです(⌒∇⌒) すぐにできる!簡単にできる!しかも冷凍ストックできる! と、、、なれば、さっそく作るしかないでしょう お弁当のおかずやお酒のおつまみにぴったり 揚げ油に少…

【手作り】ソーセージエッグマフィンとてりやきバーガーを作って食べる

ソーセージエッグマフィンってとても簡単 いつもお世話になります ミン家さんです(⌒∇⌒) 朝。ふと目覚めて散歩に行きましたら 無性に朝マックが食べたくなり。 衝動にかられ、ハンバーガーを作ると決めました。 ソーセージエッグマフィンとてりやきバーガー【…

【いなりずし】鶏そぼろがおいしい!おいなりさんをつくる

おいなりさんを作りながら簡単鶏そぼろができちゃいます いつもお世話になります ミン家さんです。(⌒∇⌒) 今回は友人からいただいた新鮮野菜を使って 何をしようかと考えていたのですが リクエストを頂いて おいなりさんを作る事にいたしました おあげさんの…

【手作りソーセージ】豚ミンチで簡単ソーセージ☆魅惑のトマトパスタを作る

この夏にぴったりのトマトたっぷりパスタ お世話になります ミンチを愛してやまないミン家です(⌒∇⌒) 前回のブログでご紹介したポテトのグリル 作ってみた方から大変好評でしたので 今回も手作りソーセージを使ってパスタを作ってみました。 手作りソーセージ…

【ソーセージ】豚ミンチを使った手作りソーセージとポテトのおもてなし料理

こんなに簡単でいいの!?手作りソーセージはスピード料理 お世話になっております ミン家さんです。(⌒∇⌒) 今回は豚ミンチを使ったソーセージを使って おもてなし&おつまみ料理を作りました。 手作りソーセージとポテトのグリル【ミン家さん】 ソーセージっ…

【おから】鶏ひき肉を使って簡単ヘルシーなおかず「おから」を作る

ヘルシー食材の代名詞おからを使っておかずを作ろう ミン家です(⌒∇⌒) いつもありがとうございます 今回はダイエットや糖質制限にもってこいの食材 おから を使って、おかずを作りました。 もちろん大好きなミンチ様も使います。 鶏ひき肉を使ったおから【ミ…

【作り置きおかず】合いびき肉を使って冷凍可能な肉みそとミートソースを作る!

我が家の人気レシピ☆肉みそとミートソースを合いびき肉で作りました ミンチ料理専門ブログへようこそ ミン家さんです(⌒∇⌒) 本日は↓↓↓の材料を使って 簡単ミートソース&肉みそを作りました 冷凍ストックできる万能なソースはアレンジ料理に使えて とても便利…

【酢豚】ミンチを愛してやまない私が豚ひき肉を使った簡単酢豚のレシピをご紹介

豚ひき肉をお団子にして作る簡単酢豚のレシピ ミン家です(⌒∇⌒) 今回は豚ひき肉を使って酢豚を作りました。 豚ひき肉のお団子は超簡単! 家にある野菜を使ったので彩はイマイチですが 味はぴか一。(自画自賛) 豚ひき肉のお団子を使った酢豚【ミン家】 簡単…

【チャプチェ】ミンチを愛してやまない私が作る簡単韓国料理レシピをご紹介!

ミンチ肉を愛してやまない私が作るチャプチェ 長年、愛し続けてやまないミンチ(ひき肉)料理を ご紹介しております。 皆様、どうぞよろしくお願いいたします(⌒∇⌒) このブログの管理人、ミン家さんです。 読んで字のごとく。 ミンチと呼んで下さい。(愛が止…