ミン家さんの部屋

ミンチ肉を愛してやまない私のブログです

【おばあちゃんの味】田舎の味がほっとする。ひき肉を使って和食を作る

地元の新鮮野菜を使っておばあちゃんの味を再現する

いつもおせわになっております

ミン家さんです(⌒∇⌒)

合い挽き肉と鶏ひき肉。そして友人にいただいた新鮮な野菜が

あるので煮物と混ぜご飯をつくりました。

 

f:id:tocco-hana:20200627165852j:plain

鶏ひき肉とタケノコの煮物

f:id:tocco-hana:20200627165837j:plain

合い挽き肉でまぜご飯【ミン家さん】

【ミン家さん】

おばあちゃんのうちには畑がありましたので

ご飯の準備の時には野菜を収穫しに行くことから

料理の準備が始まりました

懐かしい思い出です。


【まぜご飯と煮物】和食が食べたい!ひき肉を使って懐かしの味を作る。【合い挽き肉料理】