ミン家さんの部屋

ミンチ肉を愛してやまない私のブログです

【合い挽き肉料理】夏真っ盛り!おいしいピーマンで超簡単な肉詰めをたくさん作って食べる

ご飯がすすんでたまらない☆簡単ピーマンの肉詰め

ブログをご覧いただいてありがとうございます

ミンチ大好き

ミンチの部屋へようこそ。

 

しかし。あっつい毎日ですね~(;'∀')

こんな日にはさっぱりしたものを・・・・と

考えるところなのでございましょうが、

わたくしといたしましては

やはり。好きなものをワシワシ食べて

夏バテを吹き飛ばしたい!というわけで

 

今回は、ひき肉定番のおかずのうちの1つ

ピーマンの肉詰めでございます。

 

ご覧の通り、色鮮やかで肉厚ジューシーな

パプリカも使って大量に錬成。

 

うちの家族は私がひき肉料理を毎日といっていいほど

作っているため、いけにえのような状態です。

 

それにつけても

何も言わず文句ひとつ出る事なく

食べてくれるので私の作戦は成功のようです。

 

野菜もいっぱい食べれて

ご飯もモリモリ。進みます。

 

 

f:id:tocco-hana:20200822005434j:plain

ピーマンの肉詰め【ミン家さん】

ミンチから作る合い挽き肉は最高!

 

合い挽きミンチを買ってくれば簡単に済むものの。

わたくし的にはミンチを作るところから始めたい。

姉に買ってもらった最高にうれしいプレゼント

フードプロセッサーを使って

新鮮な豚肉と牛肉をオリジナルの割合で組み合わせて

ミンチから作りました。

 

お肉の食べ応えも抜群で、うまみタップリ♡。

 

これはもう。。。。。たまりません。。。。

 

牛肉はモモ肉、豚はばら肉を使って

作ったピーマンの肉詰めは最高でした。

作り方は動画をチェックチェック☆

ぜひ見てみてくださいませ