ミン家さんの部屋

ミンチ肉を愛してやまない私のブログです

【ミンチから挽いて作る】白ご飯好きにはたまらない!肉団子の甘酢あんでご飯をモリモリ食べよう☆

市販の材料を真似して肉団子をミンチから作ってみる。

 

いつもありがとうございます。

ミンチ大好き。管理人です。

 

動画の撮影がない日の朝。

さて、、、、朝ごはんをと、思ってコンビニに向かいました。

おうちには

少しの野菜とお豆腐があったのですが

やはり、、、どうしても

ひき肉が食べたくなる。(中毒)

 

そんなわけで。

大好きな肉団子の甘酢あんを買ってきたわけなのですが

ふと。気になって裏表示を見てみたところ。

 

豚肉。鶏肉。豚脂、鶏皮、、

 

あ。そうなんだ。これ、豚と鶏のミックスなんだ。

 

なんだ。

 

作ればいいんじゃね?

 

と。また、自宅で大盛肉団子をおかずに白ご飯を食べている所を

妄想してしまったもので、

妄想は暴走するもので。

 

で、作っちゃいました。

 

f:id:tocco-hana:20200828093208j:plain

肉団子甘酢あん【ミン家さん】

小間肉と鶏むね肉をミンチにして作る簡単肉団子。

 

フードプロセッサーという最強の友達をゲットしてからというもの

ミンチしまくりまくり。

 

お肉の配合から自由に選択できるので

ミンチ好きの私には最高です。

 

今回は豚肉と鶏肉は2:1で仕上げたのですが

業務用スーパーに売っているような肉団子の味になりました。

 

やば。うま。です。

4~5人前の肉団子を錬成して肉団子にかかった金額

300円。

 

安!!!やっす!!!!

ありがとう。ミンチ。

 

そんなわけで、1日中食べれるほどの肉団子を作って

白いごはんをまたたくさん食べる管理人でした。

 

炭水化物ダイエットなど

わたしには皆無のようです。

 

美味しかったーーーーーーーーーー

ぜひ、動画もチェックしてみてください

 


【ミンチから挽いて作る】白いごはんがモリモリすすむ!肉団子の甘酢あんが最強☆