ミン家さんの部屋

ミンチ肉を愛してやまない私のブログです

【タコライス】ミンチとご飯って最強なんだな。

スパイスを買い置きしておけば速攻でできるタコライス

いつもありがとうございます

ミンチだいすき管理人です。

暑いですね~(´;ω;`)

ほんとに毎日残暑が厳しいです。

9月に入ってもまだまだ扇風機が手放せない。。

 

こんな日にはスパイス感がしっかり味わえるミンチ料理が食べたくて

さっそく近所の八百屋さんへ野菜を買い出しに。

 

トマトが思いのほか安くて

もう頭の中は、、アレでいっぱい。

 

タコライスや。

そうだ。タコライスを作ろう。

 

 

前回キーマカレーの時に購入したスパイスで

出来ちゃうから、ミンチを買って帰るだけ。

 

使ったスパイスは

チリペッパー・オールスパイスガラムマサラ

これさえあればいつでも美味しいタコライスができちゃいます

 

f:id:tocco-hana:20200907191111j:plain

タコライス【ミン家さん】

材料が全部そろわなくてもスパイスと野菜さえあれば大丈夫だ。

タコライスと言えば

上にトッピングしてある

チーズとトルティーヤチップスが特徴。

しかし、田舎のスーパー探しても見つからず。

チーズは冷蔵庫で昇天していて

圧倒的に残念な結果に。

 

でも、でもあきらめてはいけない。

 

材料がそろわなくても

ミンチと野菜とスパイスさえあれば

超絶おいしいタコライスが完成します。

上にのっけてあるサルサが決め手になりますので

チリペッパーだけは、常備しておくといいですよ(⌒∇⌒)

作り方は動画をチェックしてみてください!

ご飯をモリモリ食べて

やっぱりミンチとご飯の魔力にやられてしまうのでした。

 


【激うま】ミンチとご飯が大好き!大盛タコライスを作って食べる【合い挽きミンチレシピ】