ミン家さんの部屋

ミンチ肉を愛してやまない私のブログです

【宅飲み】豚ひき肉とイカを使った台湾料理「炸花枝丸」はお酒にぴったりの最強おつまみ

豚とイカの相性が抜群の台湾料理「炸花枝丸」

いつもお世話になります

ミンチが大好きミン家さんです

毎日がひき肉まみれ。

それでも飽きずに毎日食べれるのだから

変態の域に達しております。

 

さて、さて、今回は

私の愛用しているフライパンのメーカ

アサヒ軽金属さんのパンフレットに乗っていた

レシピを参考に

豚とイカを使ったお団子「炸花枝丸(ヂャーホワジーワン)」

を作ります。

作り方がめちゃめちゃ簡単で驚くほどおいしい(⌒∇⌒)

特徴は花椒とお塩を混ぜたもので食べるところ。

 

お酒のあてにぴったりです☆

f:id:tocco-hana:20200806203352j:plain

炸花枝丸 【ミン家さん】

たったの10分でできる最強おつまみでお酒がぐいぐいすすむ☆

イカをミンチにするのは包丁だと時間がかかりますが

1ぱいなら5分もあればミンチが完了!

フードプロセッサーがあればもっと早くできあがります

 

ビールに合う合うーーーー

 

ぜひ作ってみてください

作り方はコチラからチェック

↓↓↓↓


【超簡単】おつまみに最適な豚ミンチとイカを使ったお団子の作り方【豚ミンチ料理】