ミン家さんの部屋

ミンチ肉を愛してやまない私のブログです

【夏に食べたい料理】揖保乃糸の中華麺を使って簡単ピリ辛麻婆麺を作って食べる☆

ピリ辛料理で夏バテをぶっ飛ばそう!麻婆は麺でもおいしい♡

いつもお世話になります

ミンチを愛してやまない ミン家さんのブログでようこそ。

梅雨が明けて暑くなってきました(;'∀')

そんな日には思いっきり汗をかいてすっきりできる

ピリ辛料理が食べたくなります。

 

内臓がポカポカしてあったまるから夏バテ予防にも最適!

スタミナもいいけど冷え性対策☆ってことで

今回は大好きなミンチを使った麻婆を作りたいと思います。

f:id:tocco-hana:20200804182651j:plain

麻婆麺【ミン家さん】

揖保乃糸の中華麺を知ってますか?それはツルツルシコシコののど越し最高麺

今回麻婆麺に合わせるのは

揖保乃糸の中華麺です

f:id:tocco-hana:20200804183157j:plain

揖保乃糸中華麺

き。。。黄色いの???

スーパーで見つけたときにそうめんでおなじみのあの麺が

どうなったのかと思いました。

メーカーさんからはパスタも出ているようですが

期待値が爆上がりです☆☆

今回はコチラの麺を使ってマーボー麺を作って食べました。

麻婆はラー油を効かせたピリ辛に仕上げて

この麺にかけます。

 

ツルツルシコシコの食感でのど越しが抜群なこの麺。

具材との絡みもよくで味なじみも最高です。

温かい麺にしても絶対おいしいはず・・・・

 

 

レシピは動画をご覧ください☆


【夏に食べたい料理】揖保乃糸の中華麺を使った麻婆麺の作り方