ミン家さんの部屋

ミンチ肉を愛してやまない私のブログです

【再現レシピ】孤独のグルメでおなじみの「じゃがとろ」と韓国風肉豆腐を作って食べる!

作り方は簡単!トロトロがたまらない☆じゃがとろ

いつもお世話になっております

ミンチを愛してやまない私がミンチ料理ばかりを作っている

変態なブログへ本日もようこそお越しいただきました。

今回は、孤独のグルメseason2で紹介されていた

中華料理珍々さんの裏メニュー。「じゃがとろ」を

作ってみました。

ずいぶんと前の作品で再現レシピもたくさん出ていますが

ミンチを食べたいがあまりに作ってしまうので、古くても許してください。

f:id:tocco-hana:20200711204359j:plain

簡単おいしいじゃがとろ【ミン家さん】

 

※作り方は↓の動画からチェックしてくださいね(⌒∇⌒)

 

韓国風の肉豆腐はご飯がモリモリすすむ最高の飯テロごはん

じゃがとろがとても簡単でしたので

本日はもう一品。

f:id:tocco-hana:20200711204403p:plain

韓国風肉豆腐【ミン家さん】


もう、てりってり。

 

お豆腐はいったん片栗粉で焼いてから

ヤンニョムだれで煮込んで出来上がり。

これからの季節にはもってこいの

ちょっとピリ辛なご飯のすすむ味です。

 

ぜひ作ってみてください

 


【牛ひき肉レシピ】ご飯がすすむ!じゃがとろと韓国風の肉豆腐