ミン家さんの部屋

ミンチ肉を愛してやまない私のブログです

【15分でできる】鶏ひき肉とドラッグストアの購入品でつくるれんこんのはさみ揚げレシピ☆

ドラッグストアでそろえられる食品で簡単に上品な和食ができた

いつもお世話になっております

ミンチ料理専門の

ミン家さんです(⌒∇⌒)

 

今回はドラッグストアで売ってあった商品を使って

れんこんのはさみ揚げを作りました

f:id:tocco-hana:20200709222945j:plain

れんこんのはさみ揚げ材料【ミン家さん】

↑これ、全部近くのドラッグストアで購入いたしました。

この材料が

f:id:tocco-hana:20200709223109j:plain

れんこんのはさみ揚げ【ミン家さん】

こんなに上品な和食に変身(⌒∇⌒)

 

れんこんのはさみ揚げはとても簡単☆

揚げ物をおうちでするのって抵抗がありますよね。。。

油は跳ねるし、後の処理も面倒

今回は揚げて作りましたが、焼いてもできるので

ぜひおうちでミンチ料理を楽しんでみてください。

上品な和食のおかずはおもてなしにもぴったり☆

作り方は動画からチェック!


【簡単レシピ】15分でできる☆ドラッグストアの購入品で上品な和のおかずをつくってみた