ミン家さんの部屋

ミンチ肉を愛してやまない私のブログです

【安くてうまい】鶏ミンチを使った焼きそばと最強鶏団子

どうもです。管理人です。 今日もミンチが好きすぎて 市販の麻婆を作ってしまおうかと目論見つある朝。 時間がかからなくってしかも安くて楽にできるおかずが作れたら うれしいですよね。 ってことで、鶏ミンチがあれば安くて簡単にできる 最強おかずを2品作…

ミンチが好きすぎてブログも忘れちょったったい。

どうも。管理人です。 ミンチ好き仲間のミンチーズの皆様(勝手に命名) 今日はどんなミンチ料理を食べていますか? ブログの更新が1か月以上ぶりだという事実を見て 驚きを隠せずにいます。 この間に、もくもくと大好きなミンチ料理は作っては食べ。 先日は…

【タコライス】ミンチとご飯って最強なんだな。

スパイスを買い置きしておけば速攻でできるタコライス いつもありがとうございます ミンチだいすき管理人です。 暑いですね~(´;ω;`) ほんとに毎日残暑が厳しいです。 9月に入ってもまだまだ扇風機が手放せない。。 こんな日にはスパイス感がしっかり味わえ…

【ミンチから挽いて作る】白ご飯好きにはたまらない!肉団子の甘酢あんでご飯をモリモリ食べよう☆

市販の材料を真似して肉団子をミンチから作ってみる。 いつもありがとうございます。 ミンチ大好き。管理人です。 動画の撮影がない日の朝。 さて、、、、朝ごはんをと、思ってコンビニに向かいました。 おうちには 少しの野菜とお豆腐があったのですが やは…

【合い挽き肉料理】夏真っ盛り!おいしいピーマンで超簡単な肉詰めをたくさん作って食べる

ご飯がすすんでたまらない☆簡単ピーマンの肉詰め ブログをご覧いただいてありがとうございます ミンチ大好き ミンチの部屋へようこそ。 しかし。あっつい毎日ですね~(;'∀') こんな日にはさっぱりしたものを・・・・と 考えるところなのでございましょうが、…

【魚肉ソーセージ】ミンチが大好きなわたしのおつまみ。

小さいころから慣れ親しんだこの味でいっぱい。 いつもありがとうございます ミン家さんの部屋へようこそ(⌒∇⌒) 管理人です。 ミンチを愛してやまない私は ソーセージももちろん大好き。 中でも 小さいころから慣れ親しんだ味 魚肉ソーセージは、ご飯と一緒に…

【宅飲み】豚ひき肉とイカを使った台湾料理「炸花枝丸」はお酒にぴったりの最強おつまみ

豚とイカの相性が抜群の台湾料理「炸花枝丸」 いつもお世話になります ミンチが大好きミン家さんです 毎日がひき肉まみれ。 それでも飽きずに毎日食べれるのだから 変態の域に達しております。 さて、さて、今回は 私の愛用しているフライパンのメーカ アサ…

【夏に食べたい料理】揖保乃糸の中華麺を使って簡単ピリ辛麻婆麺を作って食べる☆

ピリ辛料理で夏バテをぶっ飛ばそう!麻婆は麺でもおいしい♡ いつもお世話になります ミンチを愛してやまない ミン家さんのブログでようこそ。 梅雨が明けて暑くなってきました(;'∀') そんな日には思いっきり汗をかいてすっきりできる ピリ辛料理が食べたくな…

【夏に食べたい料理】香辛料が効いたキーマカレーで夏バテをぶっ飛ばせ!!

夏においしいトマトをたっぷり使ったキーマカレーの作り方 いつもお世話になります ミンチ大好きミン家さんです(⌒∇⌒) 昔、小学校の給食でキーマカレーが献立だと うれしくて楽しみでたまらなかったわたくしです。 今回はそんな懐かしの味を香辛料を効かせた…

【ミンチを使った料理】簡単チリビーンズで激うまチリドッグを錬成する!!!!

鶏ミンチと合い挽きミンチの最強タッグでおいしいチリビーンズを作る いつもお世話になっております ミン家です。 さてさて、夏も近づいてまいりまして 頭の中が一気に夏料理モードになっているわたくしですが 辛いもの続きで自宅世界旅行を満喫しているシリ…

【アレンジレシピ】丸大ハンバーグを使ってデミポテグラタンを作る☆

子どものころから変わらない味☆丸大ハンバーグでアレンジ料理 ミンチを愛してやまないミン家です いつもありがとうございます(⌒∇⌒) 子どものころから大好きだったハンバーグ。 お弁当のおかずや土曜の昼に食べた思い出の味 「丸大ハンバーグ」 そのまま食べ…

【ボロネーゼ】ミンチがおいしい!ナスがおいしい!最強パスタを作る

ボロネーゼはミンチ好きにはたまらないパスタを作る☆ いつもありがとうございます ミン家です。 ミンチを愛してやまない私がパスタと言えば ミートソースパスタと今回作ったボロネーゼ。 ソフリットには人参がそろいませんでしたので 本格的な味には程遠いか…

【黄金レシピ】絶対失敗しない鍋だしで鶏団子鍋☆(ft.ぶちかまし丼)

優しい鍋料理にパンチのある丼を合わせる所業。 ミンチ料理ばかり作る ミンチを愛してやまないミン家です。 いつもありがとうございます さて、、今回ですが 新しく買った1人鍋用の器が使いたくて 鶏団子鍋をつくります これがまた優れものの鍋で、冷たくし…

【再現レシピ】孤独のグルメでおなじみの「じゃがとろ」と韓国風肉豆腐を作って食べる!

作り方は簡単!トロトロがたまらない☆じゃがとろ いつもお世話になっております ミンチを愛してやまない私がミンチ料理ばかりを作っている 変態なブログへ本日もようこそお越しいただきました。 今回は、孤独のグルメseason2で紹介されていた 中華料理珍々…

【15分でできる】鶏ひき肉とドラッグストアの購入品でつくるれんこんのはさみ揚げレシピ☆

ドラッグストアでそろえられる食品で簡単に上品な和食ができた いつもお世話になっております ミンチ料理専門の ミン家さんです(⌒∇⌒) 今回はドラッグストアで売ってあった商品を使って れんこんのはさみ揚げを作りました れんこんのはさみ揚げ材料【ミン家さ…

【冷やし中華】アジアンテイストな冷やし中華の簡単レシピ☆

夏にぴったりの冷やし中華をアレンジ☆アジアンテイストな味に いつもお世話になっております ミンチ料理専門サイトへようこそ ミン家さんです(⌒∇⌒) 本日は前回作ったガパオライスが超絶おいしかった・・・というのもあり。 そして、材料が余っている、、、の…

【簡単レシピ】ほっともっとに行けない時は、10分でできるガパオライスの作り方

こんなに簡単だったの!?ガパオライスは10分でできる いつもお世話になっております ミンチを愛してやまないミンチ料理専門家 ミン家さんです(⌒∇⌒) さてさて、本日はほっともっとさんでも期間限定で発売されている 「ガパオライス」をおうちでつくっちゃい…

【宅飲み】次の日も匂いが気にならない!餃子とポテサラでおうち居酒屋を楽しむ☆

ニンニクを使ってなくても食べ応えは抜群!の餃子をつくる いつもお世話になります ミン家さんです(⌒∇⌒) 宅飲みが楽しい今日この頃でございますが、 本日はわたしがお酒のおつまみで食べたかった 2品を作って宅飲みいたします。 メニューはポテサラと餃子! …

【つくね丼】ネギたっぷりでおいしい!ねぎだくつくね丼

つくねがおいしい!嗚呼魅惑のねぎだくつくね丼 いつもお世話になります ミン家さんです(⌒∇⌒) 本日はつくね好き!ネギ好き!ご飯好き!にはたまらない 最強飯テロ丼をご紹介します。 ねぎだくつくね丼【ミン家さん】 作り方はとてーーも簡単! だけどおいし…

【おばあちゃんの味】田舎の味がほっとする。ひき肉を使って和食を作る

地元の新鮮野菜を使っておばあちゃんの味を再現する いつもおせわになっております ミン家さんです(⌒∇⌒) 合い挽き肉と鶏ひき肉。そして友人にいただいた新鮮な野菜が あるので煮物と混ぜご飯をつくりました。 鶏ひき肉とタケノコの煮物 合い挽き肉でまぜご飯…

【肉団子】豚ひき肉を使った簡単肉団子と最強丼をつくる【ミン家さん】

豚ひき肉とネギだけでおいしい肉団子ができる! いつもお世話になります ミン家さんです(⌒∇⌒) すぐにできる!簡単にできる!しかも冷凍ストックできる! と、、、なれば、さっそく作るしかないでしょう お弁当のおかずやお酒のおつまみにぴったり 揚げ油に少…

【手作り】ソーセージエッグマフィンとてりやきバーガーを作って食べる

ソーセージエッグマフィンってとても簡単 いつもお世話になります ミン家さんです(⌒∇⌒) 朝。ふと目覚めて散歩に行きましたら 無性に朝マックが食べたくなり。 衝動にかられ、ハンバーガーを作ると決めました。 ソーセージエッグマフィンとてりやきバーガー【…

【いなりずし】鶏そぼろがおいしい!おいなりさんをつくる

おいなりさんを作りながら簡単鶏そぼろができちゃいます いつもお世話になります ミン家さんです。(⌒∇⌒) 今回は友人からいただいた新鮮野菜を使って 何をしようかと考えていたのですが リクエストを頂いて おいなりさんを作る事にいたしました おあげさんの…

【手作りソーセージ】豚ミンチで簡単ソーセージ☆魅惑のトマトパスタを作る

この夏にぴったりのトマトたっぷりパスタ お世話になります ミンチを愛してやまないミン家です(⌒∇⌒) 前回のブログでご紹介したポテトのグリル 作ってみた方から大変好評でしたので 今回も手作りソーセージを使ってパスタを作ってみました。 手作りソーセージ…

【ソーセージ】豚ミンチを使った手作りソーセージとポテトのおもてなし料理

こんなに簡単でいいの!?手作りソーセージはスピード料理 お世話になっております ミン家さんです。(⌒∇⌒) 今回は豚ミンチを使ったソーセージを使って おもてなし&おつまみ料理を作りました。 手作りソーセージとポテトのグリル【ミン家さん】 ソーセージっ…

【おから】鶏ひき肉を使って簡単ヘルシーなおかず「おから」を作る

ヘルシー食材の代名詞おからを使っておかずを作ろう ミン家です(⌒∇⌒) いつもありがとうございます 今回はダイエットや糖質制限にもってこいの食材 おから を使って、おかずを作りました。 もちろん大好きなミンチ様も使います。 鶏ひき肉を使ったおから【ミ…

【作り置きおかず】合いびき肉を使って冷凍可能な肉みそとミートソースを作る!

我が家の人気レシピ☆肉みそとミートソースを合いびき肉で作りました ミンチ料理専門ブログへようこそ ミン家さんです(⌒∇⌒) 本日は↓↓↓の材料を使って 簡単ミートソース&肉みそを作りました 冷凍ストックできる万能なソースはアレンジ料理に使えて とても便利…

【酢豚】ミンチを愛してやまない私が豚ひき肉を使った簡単酢豚のレシピをご紹介

豚ひき肉をお団子にして作る簡単酢豚のレシピ ミン家です(⌒∇⌒) 今回は豚ひき肉を使って酢豚を作りました。 豚ひき肉のお団子は超簡単! 家にある野菜を使ったので彩はイマイチですが 味はぴか一。(自画自賛) 豚ひき肉のお団子を使った酢豚【ミン家】 簡単…

【チャプチェ】ミンチを愛してやまない私が作る簡単韓国料理レシピをご紹介!

ミンチ肉を愛してやまない私が作るチャプチェ 長年、愛し続けてやまないミンチ(ひき肉)料理を ご紹介しております。 皆様、どうぞよろしくお願いいたします(⌒∇⌒) このブログの管理人、ミン家さんです。 読んで字のごとく。 ミンチと呼んで下さい。(愛が止…